町で見かけたガラス

すりガラスの仕切り

こんにちは。

先日お茶をしにいった先で、ガラスの仕切りを使っていました。

出入り口付近の混雑する場所に、写真のようにガラスの仕切りがありました。

すりガラスだから中の様子が見えなくなっているけれど、開放感があっていいな!と思いました。

そして、パフェがとてもおいしかったです。

ガラスの写真は撮ったのに、パフェの写真は撮り忘れました。

 

当社でも、すりガラスをサイズオーダーでご購入頂けます。

>>オーダーガラス板.COM

ぜひご覧になってみて下さい(^^)

ナイスアイデア!!

 

先日訪れたお店で撮った写真です。

壁に大きな鏡が取り付けられていて、

その鏡にメニューが手書きされていました(*’▽’*)♪

空間を広く見せつつ、PRにもなり、とってもいいアイデアですね★

ガラスの消火栓

こんにちは。

福井は、毎日のように雪が降り、朝の雪かきが日課になっている今日この頃です。

先日、中部国際空港(セントレア)に行って来ました。そこで、珍しいものを見つけたので、ご紹介致します。

ガラスの消火栓です。

赤や白の消火栓はよく見かけますが、ガラスは初めてです。

確かにガラスだと、ホール中央に設置しても圧迫感がなく、インテリアにもなっていいと思いました。

ちなみに、このガラス、強化ガラスでした。

 

ガラスブロックを見つけました!

福井県では、今週雪がたくさん降るみたいです。

車の運転と体調管理にお気をつけ下さい!!

先日、ご飯を食べにいったお店でガラスブロックを見つけました。

分かりづらいのですが、カウンターにガラスブロックが埋め込んであります。

いろんな色のガラスブロックが埋め込んであり、カラフルでかわいかったです!

ガラスブロックを、店舗の装飾にこの様に使っている所を初めて見たので新鮮でした。

店舗の装飾って、お店の方の個性とアイディアがたくさん詰まっていて、いつも勉強になります(^ ^)

ほっと一息☆

先日、友達の家へ遊びに行ったら

バラ茶というものを出してくれました♪♪

バラの香りがふわぁっと広がって、

幸せな気分になりましたヽ(´▽`)/

ポットが透明なので、見た目にも華やかでいいですね!!

オシャレな美容室の鏡

こんにちは。

土日とお休みだったので、新年、初めてのヘアカットに行って来ました。

写真は、自分がいつもカットしてもらう美容室、「WAVE」さんの店内の様子です。

「WAVE」さんは、カットの腕はさることながら、店内の内装も気に入ってます。

広幅面取り加工を施した鏡がタイル状に貼られていて、とってもオシャレなんです。

 

当社でも広幅面取り加工を施したをオーダサイズで販売しております。

美容室等の鏡にいかがでしょうか♪

曲げガラスのショーケース

こんにちは!

先日、買い物しようと街まで出かけたら、こんなショーケースを見つけました。

この形のショーケースだと、中にはケーキなどが入っているのかな?と思ったら…

中にはアクセサリーが入っていました!!!

スイーツの様で、アクセサリーが更にかわいく感じました。

陳列棚で、イメージが結構変わるなー…と思い驚きました(^ ^)

 

このような曲げガラスを使った陳列棚は、曲げガラス屋.COMでお作り頂けます。

興味がある方はぜひ曲げガラス屋.COMをご覧になってみて下さい。

お店で見つけたガラス棚

こんにちは。

最近あられが降っているのを見て、テンションがあがりました。

冬本番に、毎日雪が降るとうんざりするのになぜか毎年、初あられや初雪には興奮してしまいます(^ ^)!!!!

この前友達とお茶をしたところで、ガラス棚を見つけました。

上からライトアップされていて、いい感じでした☆★

大きな柱を部分的にくりぬいて棚が作られていたのですが、スペースをオシャレに利用していて素敵だなーと思いました。

私の家の空きスペースにもガラスの棚板を取り付けたい!という方はオーダーガラス板.COMまでお問い合わせ下さいませ。

 

冬間近…

最近は気温も低くなり、霰も降るようになりましたね。今朝も雷が鳴っていました。

休日に県庁近くの某所で、お昼を取りました。ガラス越しに景色を見ながらのお弁当です。

お味噌汁と、カルパッチョ、ロールキャベツ、海老フライなど。

網入りガラスの向こう側に県庁とお堀が見えます。

 

もうすぐ12月。冬支度をしなければですね。

お手洗いにあったガラスと鏡

まだ暖かな日が続いていましたが、今降っている雨が上がると、また一段階冷え込むようです。

気付けばもう年末がすぐそこですね。(>○<)

 

デパートのトイレに、手洗い場とトイレ通路を仕切る間仕切りがありました。

お化粧直しなどへの配慮でしょうか。表面がでこぼこして目隠し効果がある型板ガラスです。

また、写真はないですが、全身が映る大きな鏡がある場所もありました。こちらでは、出る直前に身だしなみをチェック出来ます。

家の玄関にも、 身だしなみ用の鏡があると便利ですね♪