町で見かけたガラス

JR博多駅にて

トイレの内装がかっこよかったので、

思わず写真を撮ってしまいました。

鏡から棚板が出ている、斬新なデザインです。

ガラス越しに見る和の風景

こんにちは。

日が暮れるのも早くなり、すっかり秋到来という感じですね。

この前の休みに京都の某和食店に行って来ました。外装の見た目は、こぢんまりしているんですが、中に入ってみるといろんな所がガラス張りになっていて、開放感がありました。

写真のように、カウンターからは、ガラス越しに、和風庭園風のディスプレイが見えました。モダンなガラスと和がいい感じにマッチしてて、すごく落ち着きました。

こういう所で食事をすると、ゆっくりと食事ができていいですよね。

網入りガラスの棚板

先日、洋服屋さんで、すてきな陳列棚を見かけました!!

このガラスは網入りガラスといって、

本来は火災時のガラスの飛散防止を目的としたガラスです。

ガソリンスタンドや、マンションなどでよく使われています。

そんな装飾とは無縁のように思えるガラスが、

おしゃれな洋服屋さんで、棚板として活躍していたんです☆

網入りガラスは、ガラスとガラスの間にワイヤーが入っているので、断面からワイヤーが見えてしまうのですが、

今回見かけた棚は、木枠にはめ込んであり断面が見えないようになっていました。

厚みが6.8㎜あって強度面からも安心なので、おすすめです(^o^)/

★☆はじめまして☆★

みなさん、はじめまして。noumiです。

今後ともヨロシクお願いします。

 

今まで、『ガラス』ってそれ程、気にして見ていなかったのですが、ちょっと家の中を見回してみると結構、生活密着しているものなんですね。

窓ガラス、食器棚、本棚etc…

外に出れば、「こんなところにもガラスが!?」って思うほど、いろいろな場所で『ガラス』が利用されていますしね。

今後もみなさんにいろいろなガラスを紹介していけたらいいなと思います。

 

ウチにもテーブルに置く、強化ガラスがありました☆

ドット柄のガラス

秋晴れで気持ちのいい日が続いています。ついこの間、「暑い〜〜!」と言っていたのに、一年は早いものです。。

某フードショップで、水玉模様のガラスを見つけました。

真っ白の間仕切りがあるよりも開放感があり、薄い目隠しにもなって良いですね。

お隣を気にせず、時間を過ごせます。

デザインガラス.COMセラミックプリンドガラスにも、ホワイトの水玉模様がございます。他にもストライプ柄や色違いを揃えております。お洒落な空間を演出したい方必見です☆

 

 

★★網入り型板ガラス★★

皆様、こんにちは★(^□^)★

もうすっかり秋めいてきましたね(^_^)

風邪などひいて、体調を崩されないように、

お気をつけくださいね♥(o^v^o)♥

先日、コンビニに立ち寄った際に、

ふとコンビニの出入り口を見上げたら…

網入りガラスを見つけました★

こちらの網入りガラスは、網入り型板ガラスになっていて、

透明ではなく、向こう側が見えにくくなっているガラスです。

画像の網入りガラスは、網の入り方は、ヒシワイヤになっております。

そのほかに、クロスワイヤなどの網入りガラスもございます。

皆様も、店舗の窓ガラスなどに、網入りガラスを取り入れてみてはいかがですか★(^o^)★

☆街でステンドグラスを見つけました☆

みなさま、こんにちは  (^_^)/~~

9月も半ばに来ておりますが、まだまだ暑いですね  (´∩`)

先日、あるお店を探していたところ偶然ステンドグラスをみつけました  (^ο^) キラ~ン

いろんな色が使われていて、でキレイですね

当社でも、ステンドグラスをご紹介させていただいておりますので

のぞいてみてください \(^^)/

もう少し暑い日が続きそうですが、お体に気をつけて下さいね

☆おしゃれなライト☆

みなさま、こんにちは о(^Ο^)о

8月も、今日で最後ですねぇ! 暑さともお別れ…と言いたいのですが、

まだまだ暑そうな気がします (´Ο`)

さて、話は変わりますが、某所で素敵なインテリアを見つけました★☆★☆★ 

ライトが消えている時と、付いている時が、また違う雰囲気ですごく素敵ですねぇ

皆さまも、ライトのカバーを変えられると、気持ちがウキウキ♪になるかも………

まだまだ暑い日が続きそうな感じすので、お体にお気をつけくださいませ(^▽^)

★熱線反射ガラス★

先日、会社の近くで熱線反射ガラスを発見しました(★∀★)!!

ふと遠くを見たら、近くの建物の窓ガラスに、熱線反射ガラスが使われていました!!(゜Ô゜)!!

夕方の空がとっても綺麗でした↑↑♥♥♥

空メインで撮ってしまった為、ガラスの写真が非常に小さくてすみません(´ε`;)

外から見ると、建物の中はほとんど見えませんが、建物内から外の様子は丸見えです

ただ、夜は外から明るい室内が丸見えになります

熱線反射ガラス、日差しを反射させる事によって、

冷房の効果をぐんと高めてくれます★☆★

夏場は涼しくて良いですね~♥♥♥

                    そんな熱線反射ガラスこちらから見れます♪♪♪

映画で見かけたガラス

先日、「食堂かたつむり」という映画を観ました。

おいしそうな料理がたくさん出てくる、素敵な映画でした♪

物語の舞台となる食堂も、

扉や窓に、シンプルなステンドグラスがはまっていて、

それがとってもおしゃれなんです!!

さすがに写真を載せるとまずいと思うので、

DVD借りて見てみてください。