ステンドグラス

シンプルな小窓〜01〜

今朝はぐっと気温が落ちて冷えます…。

週末は部屋の物が多くなってきたので、シンプルライフもとい断捨離を試みてみました。でも勿体ない癖でそんなに減らなかったです。失敗した!

 

☆今日の一枚☆

 

左から、直線・格子、フレーム風。三つとも直線だけで出来るデザインです。格子はサイズを大きくとれば、障子風にもなりそうです。

実は直線を組み合わせるだけでも色んな柄が作れるのですよね。あとは鉛筆を握るだ・け(^-^)bレッツ・トラ〜イ♪♪

 

英国式ステンドグラス03

暑いですね〜。そろそろ麦茶の作り置きをしなければ。

水分補給しつつ、強い日差しに負けないようにしましょう!

 

☆今日の一枚☆

 

 

線の細さも色々変えられるのですよ♪(^▽^)♪この絵ですと、格子部分と真ん中の模様部分で違いがあります。分かりやすいのをまた用意しますね。

ところで、デザイン(絵)を自分で考えるの苦手!な人も多いのではないでしょうか。私もやたらこねくり回しては没というのが多々あります。。

というわけで、次は原点に戻り、シンプルイズベスト小窓に使えそうな模様をアップします♪

 

英国式ステンドグラス 

ドアや家具等、身近な物を素敵に変身させませんか?

英国式ステンドグラスは外せないデザインの一つです♪

 

☆今日の一枚☆

 

憧れのヨーロッパは遠いけれど、お家で気分を上げちゃいましょう!