手書きっぽく描く

本日は仕事でずっと線を描いてました。なかなか思い通りに描けず、難しいです…今日の一枚はビスケット柄。一つ一つの四角の大きさは自由に変更が可能です。

線の色も変えられますが、一色でお願いいたします。m(_ _)m(画像の線は茶色にしてあります)

今日描いていた絵は本当にステンドグラスっぽいフォーマルな絵でしたが、手描きの優しい感じも、とても好きです。

でもせっかく書籍を購入したので、そちらも手を付けなきゃな〜(>_<)汗・汗)

台風が凄いですが、皆様の地域は大丈夫ですか?戸締まりをしっかりしてくださいね!

ステンドペアガラス

ステンドグラス風装飾ガラス

ペアガラスにして使いたいとのご要望で製作しました。

ペアガラスにすることで、断熱性能がアップします。

今まで明かり取りとしてしか使われていなかった透明ガラスを

ステンドグラスに交換するだけで、同じ部屋なのに

今までと違う空間にしてくれます。

デザインも、花や植物はもちろん、フルオーダーステンドとして

好きな柄で自分だけのステンドグラスを作れます。

雨の日には

 

今朝も落ち着かない天気ですが、こんな日には皆様どう過ごされますか?

私はが好きなので、休日には図書館によく行きます。

自宅からちょっと遠い方の図書館は、壁が一面ガラスで、椅子に座りながらぼーっと外の景色を見ています。屋内に居ながら開放的で、心癒されます。

そういえば、先日見学にいった住宅展示場でも、ガラスを通して二階から広く下を見渡せるようになっていました。

限られた間取りでも、リラックス出来る空間を作り出す。

精神的な面でも、ガラスは大活躍しているんだなと思ったこの頃です。

 

 

チューリップ01

皆様はどんな花がお好みでしょう。

☆今日の一枚☆

 

実物をパーツ分けするように描くと、ステンドグラスらしくなります。(^^)

富山のチューリップフェアを見てみたいです☆

ネイル用ガラステーブルトップ

みなさん、こんにちは。

今回、オーダーガラス板.COMのお客様から頂きました施工写真を紹介します。

ネイルアートをするとジェルなどで机が汚れて掃除が大変です。

うかつにアセトンや除光液でテーブルを拭くと塗装が取れたりします。

ガラスのテーブルトップですと、そういった点、汚れがふき取りやすく高級感がUPしますので、お薦めです。

★★★お客様から頂いたコメントです★★★

>昨日注文したガラスが届きました。どうもありがとうございました。
>ネイルデスクに使うテーブルの天板としてガラスを置いたら
>高級感が増し、とても気に入っております。

>どうもありがとうございました。

こちらこそご注文頂きまして、誠にありがとうございます。

ハート♡

今日はちょっと遊んでみました。

会社の方から、ハートを描いてとリクエストがあったので描いてみました。

色付けもしてみました。可愛いでしょうか(^^)

女の子のお子様のお部屋に、プレゼントにいかがでしょう♪

あれから10日後

みなさま、こんにちは★★(o^o^o)★★

私事ではございますが、先日、自分の携帯を紛失してしまいました(-。-)

見つかることを信じて待ってましたが、

あれから10日…

一向に携帯が見つかる気配がしません…

もう諦めて、先日ショップで携帯を予約してきました(´_`)

携帯ショップで、春夏新作の携帯のパンフレットを見ていたら、

最近の携帯のディスプレイで使用されているガラスは、とても高価なものが使用されているのですね♪♪(♪♪

ガラスの名前は、ゴリラガラスといいまして、

薄さもすごく薄くて、強度もプラスチックの数十倍あるみたいです

画像がなくて残念ですが、皆様もよろしければチェックしてみてくださいね(O^3^O)

あと、大事なものは紛失されないように、お気をつけください(o^v^o)

線のお話

今日は暑くなりました(>_<)

会社のみなさんからお菓子を頂き、社長にアイスを差し入れして頂きました。こうやって、段々と冷たい物が食べたくなる季節が近づいてくるのですよね。今年は本当暑そう。

今日は線を使って、太さを比較してみました。ブログ用に縮小しているので実寸ではないですが↓

一見なんの変哲もないです。でも、沢山の「」が隠れてますよ〜。いくつ見つけられたかな?

幹…50mm

幹から伸びた枝…25mm

小枝…10mm

緑を囲った線…4mm

 

4mm以上なら、どんな太さでもOK!ですが、小さいガラスにあまり太い線で描きますと、絵が潰れて見えなくなってしまうのでお気をつけ下さい。極端な話100mmでもいける(らしい)ですが、これでガラスのサイズがA4ぐらいだったりすると何が描いてあるのやら  Σ(・口・)ちなみに、推奨サイズは幅4〜6mmとなっております。

以上、線のお話でした♪

シンプルな小窓〜02〜

昨日は肌寒いほどでしたが、今日は雨が上がって快適なお天気。

梅雨入りのために、長靴(今はレインブーツと言うのかな?)が欲しいです。

☆今日の一枚☆

昨日に引き続きまして、シンプル第二弾です。左から、額縁・蔓草・ダイヤ柄となっています。曲線を上手く使うと、お花などバリエーションが広がります。また、直線よりも柔らかい印象を受けます。もちろん、両方をとりいれることで、デザインの幅はぐっと広がりますよ!